Home > WEBデザイン > Movable Type 対応テンプレートVicunaの感想

Movable Type 対応テンプレートVicunaの感想

初めてMovable Typeなどのコンテンツ管理システム(CMS)などを使用した人はデフォルトのテン
プレートのデザインがイマイチなのでガックリする方も多いのでは?

私も始めてMovable Typeをインストールした時のデフォルトテンプレートにはかなりの衝撃を受けました。

それからフィールドビジネスブログなどの有料テンプレートなども使用しましたが、デザインは素晴らしい
のですがテンプレートのカスタマイズが分かりにくいのが難点でした。

このブログでも使用させていただいている、Movable Type 対応テンプレートVicuna
ブログのデザインもシンプルでテンプレートのソースも非常に分かりやすく、シンプルな設計に
なっていますので初心者でもカスタマイズしやすいテンプレートです。

シンプルで分かりやすく綺麗にまとまっているVicunaのメインページ main_indexのソース

メインページ main_indexのソース

どのテンプレートを使用するか悩んでる人は、Vicunaのテンプレートを使ってみては。
きっとMovable Typeが好きになると思いますよ。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

関連する記事

ご興味がある方は、ぜひ当社運営の各HPへ行ってみて下さい。

運営グループサイト

看板のスガワラ美創社

スガワラ美創社
スガワラ美創社の本社サイトです。色々な看板の施工実績を掲載中!まずはここからご覧下さい!!

LED看板.jp

LED看板.jp
LED看板専門のサイトです。LEDを使った表面発光文字やバックライト文字などの施工実績を掲載中!
LED看板を作りたい方はぜひご覧下さい。

メディサイン

メディサイン
病院・医院・歯科看板なら医療看板専門のメディサインにお任せ下さい。

看板キング

看板キング
弊社が運営している、看板ネットショップです。壁に付けるプレート看板からスタンド看板など
色々な看板が購入可能です。

この記事に対するあなたの評価をお聞かせください

ダメ いまいち 普通 良い とても良い とりあえず拍手

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.webdesignstock.com/mt-tb.cgi/8
Listed below are links to weblogs that reference
Movable Type 対応テンプレートVicunaの感想 from WEBデザインストック | WEBデザイン・Movable Type等の備忘録

Home > WEBデザイン > Movable Type 対応テンプレートVicunaの感想

Links
記事の検索
Feeds

Return to page top